豊玉第三町会神輿菅原議員縮小9月4日(日)10時より20時迄、豊玉氷川神社秋季例大祭・町内お神輿巡行において、豊玉西町会、豊玉第三町会のお神輿を担がせて頂きました。天候にも恵まれ、日頃からお付き合いある顔なじみの皆様とともに、夜まで楽しい時を過ごすことができました。大変お世話になりありがとうございました。
※写真は、千川通りにおいて、菅原一秀衆議院議員とともに。
元気な男 練馬区議会議員 環境まちづくり委員会・委員長 小林みつぐ事務所拝

H28.09.03豊玉連合渡御・小林縮小H28.09.03第12回豊玉連合渡御縮小pg9月3日(土)17時より20時迄、豊玉氷川神社秋季例大祭第12回豊玉連合お神輿渡御(環状7号線氷川神社より庚申通りと目白通りの交差点迄の区間)が、天候にも恵まれ、式典には、前川あきお練馬区長も参加されて盛大に開催されました。町内お神輿5基がそろっての巡行は、迫力満点で勇壮な光景に、見物しているの皆様から盛大な喚声や激励の声があがり、担ぎ手は大いに励まされました。また、道中で、久しぶりにお会いする方との会話もはずみました。私も楽しい一時をすごさせて頂きました。やはり地域の伝統文化は守り続けて発展させていかなければならないと、あらためて思いました。これからも、地域の力の発展と振興に努力してまいります。
※写真は、連合渡御時写真。
元気な男 練馬区議会議員 環境まちづくり委員会・委員長 小林みつぐ事務所拝

H28.09.04阿波踊り縮小9月4日(日)午後5時から練馬区の一大イベントとなっている「第41回中村橋阿波おどり」が西武池袋線中村橋駅のサンツ中村橋商店街振興組合で開催されました。今回は天候にも恵まれ大勢の見物客で混雑する中、踊り子たちも気持ちよさそうに踊っておりました。これを契機に地元の商店会で買い物して頂ければと思っております。これからも、私は、地域のコミュニュティの中心となる商店会の活性化・振興策に取り組んでまいります。 元気な男 練馬区議会議員 環境まちづくり委員会・委員長 小林みつぐ事務所拝