H29.04.07第71回中村中学校・入学式H29.04.07中村中学校・入学式・正門私の母校である「第71回練馬区立中村中学校入学式」に出席しました。新入生・保護者の皆さん中村中学校へのご入学誠におめでとうございます。
今年度より新しくなった制服に身を包んだ新入生は、2週間前に小学校を卒業したとは思えない程、成長して見えました。入学式では、新入生(特別支援学級F組を含め)184人は、不安と心配で緊張しておりましたが、中学校生活3年間で希望・夢を実現に向けての意気込みが感じられる、素晴らしい式典でした。全校524人(15学級)でのスタートとなるそうです。今後とも、教育環境の充実・整備に努力してまいります。先ずは、近隣対策として要望を頂いている「防球ネット」のかさ上げ(8m以上)の早期整備に努力してまいります。
※11/11(土)中村中学校開校70周年記念事業が盛大に開催されるよう、保護者・地域の皆様と協力していきたいと思います。また、本日も、記念タオルマフラー(在校生デザイン、1本千円)を買わせて頂きました。
(練馬区立中村中学校第17回卒業生)元気な男 練馬区議会議員 環境まちづくり委員会・委員長 小林みつぐ事務所拝