我が家の暑さ対策

4月 30, 2019

H31.04自宅・暑さ対策2LH31.04自宅東側2LH31.04自宅西側2L4月29日(月)昭和の日、平成31年度の我が家の暑さ対策として、ここ数年行っている農作物の葉っぱによる日差しの遮りと収穫を兼ねて、地元の農家(神田耕さん)より分けて頂いた「キュウリとナスの苗木」を植えました。うまく育つか不安ですが、収穫を楽しみに面倒をみていきたいと思います。今後とも、練馬区の地場農産物の美味しさと新鮮さを区民の皆様へ周知の努力していきたいと思います。元気な男 練馬区議会議員  小林みつぐ事務所拝

H31.04つつじフェスタ会場2LH31.04つつじフェスタ・小林2LH31.04つつじフェスタ園内2L-1H31.04つつじフェスタ園内2Lー24月29日(月)満開のつつじ咲く、練馬駅北口平成つつじ公園付近において、「子どもと文化とみどりを育てよう」とのテーマのもと、練馬駅周辺十商店会主催による「第五回練馬つつじフェスタ」が、天候にも恵まれ大勢の皆様が会場にお越しなり盛大に開催されました。つつじ公園特設ステージでは、開進第二中学校吹奏楽部のファンファーレで、セレモニーが行われました。例年通り、小学生の写生大会も行われ、会場内は、物産の販売や各種模擬店が出店され、長い行列ができておりました。隣接する南町小学校校庭では、フリーマーケットが開かれ、また、起震車による地震体験や免震体験。さらに、はしご車等による消防体験や警察コーナー等が設置されて、家族連れの皆さんが体験しておりました。

 開催にあたり、ご尽力頂いた渡部実行委員長や実行委員会の皆様をはじめ、練馬警察署、練馬消防署等の関係者の皆様に敬意を表するとともに感謝致します。
これからも、地域コミュニティの中心である商店会の振興策や活性化を図って、賑わいのある安全で安心して暮らし続けられる緑溢れる潤いの醸し出す元気なまちづくりに努力してまいります。 (練馬駅南口6商店会連合会参与)元気な男 練馬区議会議員 小林みつぐ事務所拝